僕が世界平和を実現させる

世界平和を説きます

一つ目の理由

毎日の通勤通学に利用している電車やバス、車

今見ているスマホやパソコン

 

僕たちの身の回りにある物は自然科学の産物といえます

 

さらに、僕達が生きている理由も自然科学で説明できます

 

極端な例ですが

僕達が生きていられるわけは

運動方程式が成り立つから!ということもできます

 

なぜ僕達が生きていられるのか?

太陽からくる光エネルギーを食べ物などを通じて、体内で化学エネルギーに変えているから

なぜ光エネルギーが化学エネルギーに変えられるのか?

エネルギー保存則が成り立つから

なぜエネルギー保存則が成り立つのか?

運動方程式を両辺座標変数で積分すると非保存力を考慮しない場合力学的エネルギーが一定という式が出てくるから

なぜ運動方程式が成り立つのか?

それはわからない…

 

つまり運動方程式自然法則といえます

 

少し長くなったので、次回に続きを書きます

先が知りたい人は次の記事を見てください