僕が世界平和を実現させる

世界平和を説きます

1つ目の理由の続き

この原理、運動方程式からこの世界の物体の運動が全て予測できてしまうのです

 

つまり注目物体の運動方程式を解くことが出来れば、誰でも自分の身の回りの物の未来の軌道がわかってしまうのです

 

これって素晴らしいことですよね

 

ですが実際問題、この運動方程式を解くことは容易なことではありません

 

運動方程式微分方程式であり、決まった手続きのない積分をしなければならず、

未だ解けていない微分方程式もあるほどです

 

世界には謎がまだまだたくさんあります

 

少し話がズレてしまいましたが、

この自然科学を学ぶということは、

自由に繋がると僕は考えています

 

次回これについて話したいと思います